当院の新型コロナウイルス感染対策に関して

【当院について】

●スタッフは毎日検温をして37°以上あるものは出勤いたしません。

●スタッフはマスクを着用しております。

●スタッフは患者様お一人ごとに手洗い・うがいを行っております。

●院内を定期的に換気を行っております。

●施術ベッドはお一人様ごとに消毒しております。

●予約の間隔を長く取り、出来るだけ患者様同士が重ならないようにしております。

 

【患者様にお願い】

●マスクを着用の上、ご来院ください。

●入室時は必ず手指消毒を行ってください。(当院待合室前に設置しております)

●37°以上の熱やせき・倦怠感が感じられる場合は、ご来院をお控えください。

日帰りバスツアーに行ってきました。

久しぶりの投稿です。
先日、日帰りバスツアーに行ってきました。

寺の境内に鐘があったので初めて鳴らしてみました。
何か、その瞬間は気持ち良く感じました。

また、
近いうちに不妊、生理痛、生理不順等に関する治療を始める為、準備をしています。

現代は長時間のゲーム、パソコン、スマホや、
食生活の片寄り、ストレスなど、
目に見えない負担が体のバランスを崩しています。

患者様の喜びの声を紹介する為のモニターも募集予定です。

最近は、
十姉妹を飼い始めました。
金魚にするか迷いましたが、
番いで飼いタマゴが生まれ雛を育てる過程に興味があり、
楽しみながら飼育しています。

免疫にかかわる腸内環境

腸内環境(細菌バランス)の良し悪しが、免疫力に大きく影響しますが、最近の研究ではココロの病気やホルモンバランスにも関係していることがわかっています。

より良い腸内環境のための二大お約束は、
①胃腸を温める ②善玉菌を増やす
です。

冷えは善玉菌を弱め、悪玉菌を強めます。
お腹はいつも温めるようにしましょう。
そして発酵食品を摂って善玉菌を増やしましょう。

血管をしっかり守る

寒い冬は体を暖める為に脂っこいものをより欲するようになります。欲求の

ままに動物性脂肪ばかり摂っていると、血液の粘土が上がり血管が詰まり

やすくなります。血管を詰まらせない為には、善玉のHDLコレステロールを

増やす事が大切です。HDLコレステロールを増やすには①1日3食腹8分目

②夜食や間食を控える③よく噛んで食べる④野菜、海藻、青魚を多く摂る。

⑤入浴、軽い運動をする事です。

 

メガネはファッション

15年位前の子供は視力が低くてもメガネは掛けたくないと言いましたが、

今はメガネの形状、カラー色等多種多様の為、メガネを掛けても

ファッションの一部で違和感を感じないようです。時代の流れとはこんな

もんでしょうか。